自然の恵み…太陽が育む無添加ソープで、肌トラブルとさよなら

天然成分でできた無添加せっけん「ソル アネーロ」についてまとめてみました。

あなたはヨーグルトパック派?ヨーグルト洗顔派?それとも…!?

健康、美容に◎ヨーグルトのココがスゴイ!

 

食べてもおいしいヨーグルト。

f:id:milk_blog:20180721200651j:plain

過去に大流行した、カスピ海ヨーグルトケフィアなどの自家製ヨーグルトも、健康志向、美容通の人々の中では今も静かなブームがあります。

 

ケフィアヨーグルトは、1包を牛乳500mlに加えて発酵を待つだけなので、簡単で経済的にヨーグルトを作ることができます。

 

ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト

 

 

ヨーグルトは、栄養素を豊富に含んでいる健康食品です。

しかも乳酸菌、ビフィズス菌のパワー生活習慣改善や腸内環境の改善だけじゃなく、スキンケアにも効果的

 

消化管吸収だけじゃなく、皮膚に直接塗布する方法もあります。

つまりこれに該当するのが、ヨーグルトパックやヨーグルト洗顔です。

 

 

 

ヨーグルトパックのやり方

 

ヨーグルトパックの方法です。

市販のプレーンヨーグルトと小麦粉を1対1の分量(例えば大さじ1杯ずつ)で混ぜ合わせて、このパック剤で顔パックするだけ。

基剤にオリーブオイルやココナッツオイルなどの植物油や蜂蜜を混ぜる方法もあるそうです。

f:id:milk_blog:20180721205306p:plain

パック後はコットンで拭き取り、通常通り化粧水、乳液で仕上げます。

 

 

 

ヨーグルト洗顔とは?ヨーグルト洗顔のやり方

 

ヨーグルト洗顔と言っても、ヨーグルト自体に洗浄力は無いので、まず普通に洗顔料で洗顔します。

その後でヨーグルトを顔に塗り、指でクルクルと軽くマッサージし、洗い流すことをヨーグルト洗顔と言うみたいです。

 

つまり、やっていることはヨーグルトパックとほとんど同じですね。

 

f:id:milk_blog:20180721205401p:plain

 

グーグルで「ヨーグルト洗顔」をキーワードにインターネット検索してみると、肌が21歳若返るなんていう口コミもありました。

小鼻のざらつきや、肌のくすみ、シワによいそうです。

 

 

ヨーグルトの乳清、つまりホエイの持つ「酸」の性質によってピーリング効果が期待できるんだとか。ホエイは、乳酸菌、乳酸が豊富に含まれるヨーグルトの上澄み液の部分です。

 

ただし、やり過ぎると、角質除去効果が強すぎて肌に負担を与えてしまうので、週1回が目安だそう。

 

安全、簡単にヨーグルト洗顔をしたければ乳雪花におまかせ♪

 

 

 

アレルギーにも注意が必要です。

小麦粉と言われると、私は悠香のお茶石鹸「茶のしずく」事件を思い出してしまいます。

 

❔ 悠香のお茶石鹸 茶のしずく事件とは

せっけんの使用者が石鹸に含まれる小麦由来成分「加水分解コムギ グルパール19S」というアレルギー物質によって小麦アレルギーとなり小麦を食べた後に呼吸困難や血圧低下などの症状が激しく出る「アナフィラキシーショック」、呼吸困難、嘔吐、下痢や蕁麻疹等のアレルギー症状が1000人以上に発症した。

 

 

 私も茶のしずくユーザーでした。今でも思い出すと恐ろしいです。。

 

だから、やっぱり小麦粉を使用しない、専門店のアイテムに頼る方が安心、安全

 

 

【乳雪花】は、これ一つで、顔の汚れを落としながら同時にヨーグルト洗顔ができるということになります。しかも、毎日使い続けてオーケー。安心してヨーグルトパック&洗顔を行いたいなら、断然こっちがおすすめ。見た目年齢を10歳以上若くしたい女性にもおすすめとのこと。

 

初回はお得に特別価格さらに送料無料なので、興味のある方はまず一度試してみる価値アリです。

 

乳雪花で安全、簡単にヨーグルト洗顔を楽しもう