自然の恵み…太陽が育む無添加ソープで、肌トラブルとさよなら

天然成分でできた無添加せっけん「ソル アネーロ」についてまとめてみました。

ヨーグルトでクリーミー洗顔♪お肌に美味しい「乳雪花」を使ってみた

 

みなさんは、向日葵(ひまわり)と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

黄色、太陽の花、夏、ヘルシー、あたたかさ、元気。夏休みの明るく元気なスキンケアはとっても相性が良いイメージが強く、切っても切れない関係ですよね。

ハムスターの餌?種は栄養たっぷりで、

 

f:id:milk_blog:20180715151544j:plain

 

食べておいしい&栄養たっぷりでカラダにいいのは言わずもがな。

ヨーグルトが美容・美肌にいい、という話も、耳にしたことがある方も多いと思います。

 

見た目のイメージからも、美白効果や保湿効果がありそう…と、私も贅沢にヨーグルトで顔パックをすることは、学生時代から憧れていました。

 

 

 

最近、SNSや美容ブログで話題になっている「ヨーグルト洗顔というキーワード。

調べていると、手軽にヨーグルト洗顔ができる商品があることが分かりました。

 

スーパーでヨーグルトを買って自家製ヨーグルトパックを毎日するより、専門店でつくられたクリームを洗顔に使う方が、コスパもいいし、楽ちんなんじゃないかな?

 

気になったので、ヨーグルト洗顔クリーム乳雪花(にゅうせっか)」を実際に購入して使用してみました。その結果をリポートしていきます。

 

 

 

 

ヨーグルト洗顔クリームを購入してみた

 

ヨーグルト洗顔クリーム「乳雪花」は、あしたみやさんの公式ホームページで注文しました。数日で自宅に届きました。

早速開封してみます。

 

f:id:milk_blog:20180715152150j:plain

 

シンプルに最低限のプチプチや緩衝材に包装されていて、エコ感があり好印象♪

 

f:id:milk_blog:20180715152706j:plain

 

清潔感のある真っ白なナチュラルパッケージです。こんなつるすべのお肌になれるかしら?

ロゴや成分表示はオレンジ色で印字されています。

 

 

 

 

ヨーグルト洗顔クリーム(乳雪花)を使ってみた

 

付属の泡立てネットで、フォームを作っていきます。

 

f:id:milk_blog:20180715152900j:plain

 

こんな感じ。

 

f:id:milk_blog:20180715152804j:plain

 

悠香のお茶石鹸や、ライザップのどろあわわのような、ホイップクリームみたいにモコモコ、もちもちのしっかりツノがたつような泡ではありません。

適度にふわふわの、トロトロと広がる泡です。

 

優しく円を書くように顔全体に広げて洗い、ひと呼吸おいてから、泡が顔に残らないようにしっかり洗い流しました。

さっぱりとしたグレープフルーツのような柑橘類のアロマに包まれ、こうすることで、フルーツヨーグルトでパックをしている気分になりました。お風呂タイムがより一層、リラックス・リフレッシュできるものになりました♪

 

f:id:milk_blog:20180715154213j:plain

 

 

 

洗い上がりの感触は?

 

スルスル、さらさらした洗い上がりです。

肌を撫でてみると、摩擦が無くスムーズに指がすべるんです。こんなの初めての感触かもしれません。

 

化粧水、乳液も自然にお肌になじんでいきました。

 

つっぱり感も無く、サッパリし過ぎない。肌に優しいソフトな洗い上がりです。必要なものはきちんと肌に残している洗顔という感じで、エイジングケアにもよさそう

 

 

 

 

まとめ

 

今回、ヨーグルト洗顔として「乳雪花」洗顔クリームを実際に自分で購入して使ってみましたが、結論予想以上によかったです。

 

ほどよい洗浄力で、きちんと潤いを残してくれます。私のような、ニキビから乾燥、たるみ、シミ、シワに肌の悩みがシフトしてきている世代、つまり30代・40代以上の女性に特にオススメされている理由もよく分かりました。

 

泡立ての技術も要らないトロッとした泡ですし、老若男女万人ウケするスッキリとしたシトラス系の香りですので、家族みんなで使えそう。

 

「乳雪花」は例えると、肌で食べるフルーツヨーグルト

おいしく、楽しい洗顔タイムを演出してくれました!

 

100%植物由来成分の無添加ひまわり石鹸≪ソルアネーロ ネイチャーソープ≫